SCHEDULEご宴会当日までのスケジュール
ご決定時
- 宴会規約・約款のご説明
- 今後のお打ち合わせスケジュールの内容、説明、お打ち合わせ担当者のご紹介
(あわせて、宴会確認書にて内容をご確認をください。)
ご決定時~約1ヶ月前
- ご案内状の作成(ホテルにて作成する場合は3ヶ月前にご相談ください。)
- アトラクション等、イベントの内容のご相談
- 2次会など、館内利用のご相談
- その他、ご不明な点のご相談など承ります
1回目のお打ち合わせ(約1ヶ月前~2週間前)
(宴会内容によって、お打ち合わせを早めに行うことも可能です。)
基本的にホテルにご来館いただき行いますが、ご用命がございましたら、こちらからご訪問することも可能です
- 料理、飲料、その他必要備品など手配物のご確認
- 予定人数のご確認
- 進行等のご相談
- アトラクション等、イベント手配のご決定
- 記念品等のホテルの手配の有無のご確認
- テーブルレイアウトのご提案
- お支払い方法のご確認
お打ち合わせ内容にて、お見積書を再作成いたします
2回目のお打ち合わせ(約1週間前)
(お電話でのお打ち合わせでも結構です)
- ご宴席名のご確認
- 人数のご確定
- 変更、追加等のご確認
- 進行表などのご提出
- 資料等を宅配便等で事前にホテル宛に送る場合は、お打ち合わせ担当者宛にお送りください
- 当日のご来館時間のご確認
お打ち合わせ内容にて、お見積書を再作成いたします
お打ち合わせの時期/回数はあくまでも目安です。
7日前
- 看板、式次第等の校了期日
5日前
- 記念品、土産等の変更可能期日
2日前
- お料理のご変更可能期日
変更期日以降からのご変更はキャンセル料金が100%発生する旨、あらかじめご了承ください。