先輩カップルの声

  • トップ >
  • 先輩カップルの声(岡田・山本ご両家)

先輩カップルの声

派手な演出はなしにして、カジュアルなパーティーの雰囲気に!

先輩カップル
挙式日 2009年9月12日
お名前 岡田・山本ご両家
会場 35階 アーバンウインド
挙式スタイル チャペル式
ANAクラウンプラザホテル神戸を選んだ理由は何ですか?
1. なんと言ってもアクセスのよさ!遠方からのゲストにも宿泊してもらえる。
2. 神戸の景色を一望できるロケーション。
3. ANAクラウンプラザホテル神戸ならではの安心感、身近で親しみやすいところ。
上記以外では…ブライズルームが綺麗で広い。控え室として落ち着けます。
結婚式の中でお二人がこだわった点は何ですか?
あまり豪華すぎず、落ち着いて楽しい披露宴にしたかった。
なので、派手な演出は極力なしにして、披露宴というより、ちょっと頑張ったパーティ(?)ぐらいにしました。
少しうるっときた演出や爆笑シーンなど、とびきりの演出を教えてください。
やはり定番ですが、友人の挨拶には泣けました。
いつもあまり人前に立たない友人に強くお願いしてしまい申し訳ないかと思いましたが、本当に頼んでよかったです。
それと当日、さほど爆笑は取れなかったのですが、寿だるまへの目入れ式。
でも後になって写真を見るとやはり「変」な絵面で笑えました。
ゲストみんなと一番盛り上がったシーンを教えてください。
弟夫婦にベストドレッサー賞を選んでもらったこと。
正直、私の想定外からの選出でびっくりしましたが、選ばれた人も喜んでくれてよかったです。
特別な1日を終えたお二人から、後輩カップルへのアドバイスをお願いします。
当日はあっという間すぎてびっくりしますが、それまでの準備も大変だと思わず、 楽しんでやっていくほうが二人の関係が“平穏”でいられます。
それと、周りの人を楽しませるとか、どう思われるかどうかとか、気にすると思いますが、 気を遣ってるとキリがない!結局自分がいいと思うことをやればいいと思います。
それと、やりたいことが多いときは優先順位を。あきらめる勇気も必要です!
最後にズバリ!ANAクラウンプラザホテル神戸で式を挙げた後のご感想は?
当日、小雨が降って35階からの景色が見えるか心配でしたが、 雨のおかげで空気が澄み、夜景が綺麗に見えて本当によかったです。 遠方からの親戚も喜んでくれました。
全然後悔のない、大イベントは初めてです。本当にやり残したことはないです!
  • 先輩の声
  • 先輩の声
  • 先輩の声
  • 先輩の声
  • 先輩の声
  • 先輩の声

進行表

17:00
新郎新婦入場
 
新郎からのウエルカムスピーチ
 
新郎新婦のプロフィール紹介
 
主賓のご挨拶
 
ウエディングケーキ入刀
&ファーストバイト!
18:05
お食事スタート・歓談
 
プロフィールDVD上映
 
友人のスピーチ
 
友人のピアノ演奏
18:30
ベストドレッサー賞発表!
 
各テーブルごとに記念撮影
 
だるまの目入れ
 
余興
19:15
新婦からのお手紙&ご両親へ記念品贈呈
 
謝辞
20:30
おひらき

担当プランナーからの一言

初めてお会いした時は、とってもクールな印象のお2人でしたが、打ち合わせを進めるにつれていろいろとご相談をいただくことができ、とっても楽しい打ち合わせになりました。
堅苦しい「披露宴」は嫌! ということで、スピーチは極力少なくし、ファッション関係で働く新婦の弟様からのベストドレッサー賞の発表や、だるまの目入れなど、なるべく、出席されているお客様にお楽しみいただけるイベントをいろいろと組み込みました。
前日のお電話では、「雨っぽくて超ブルー」っておっしゃっていた新婦様ですが、結果、きれいな夜景を見ることができて、良かったですね。 本当におめでとうございました。お幸せに!

  • イベントスケジュール 様々なフェアや相談会のスケジュール
  • 先輩カップルの声 結婚式体験者のレポートをお届けします。
  • アフターwedding

結婚式の後は、2人の思い出の場として、いつでも帰れる場所でありたいと思っています。

神戸・淡路島・兵庫県などの関西近郊での挙式はANAクラウンプラザホテル神戸で。眺望抜群の会場。高台から神戸の街を一望できるスタイリッシュな結婚式。六甲山や大阪ベイエリアも一望できる眺望は壮観です。夜景が楽しめるナイトウエディング、五感にアピールする好評の新感覚ウエディング。世界的デザイナーによる斬新なセンスで施設をリニューアル。人気の「シネマWedding」をフェアで体験できます。
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目1番地 新神戸駅/JR山陽新幹線・市営地下鉄及び北神急行新神戸駅と直結