ANAクラウンプラザホテル神戸

【宴会場・会議室】新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

宴会場・会議室 新型コロナウイルス感染症への取り組み

ANAクラウンプラザホテル神戸では、お客様に安心して宴会場・会議室をご利用いただけますよう、以下の取り組みを行っております。

新型コロナウイルス感染症への取り組み

収容人数

感染予防・拡大防止のため、収容人数を制限しております。
また、お客様同士の間隔(ソーシャルディスタンス)を十分に確保したレイアウトを提案いたします。
レイアウト例

  • 会議
    座席と座席との間隔を1.5m以上確保いたします。会議用テーブル(横幅 1.8m×奥行 0.6m) 1机に1席を推奨いたします。
  • お食事
    円卓(直径2m)の最大座席数を、6席までとさせていただきます。

※座席と座席との間隔が十分に確保できない場合、間にアクリルパネル(有料)の設置をお願いいたします。
※ソーシャルディスタンスを考慮した、各会場の収容人数はこちらをご参照ください。

ロビー、受付

・ロビー、受付にアルコール消毒液を設置しております。
・ホテル入り口、宴会場入り口にはアルコール消毒液、検温器を設置しております。
・間隔を空けて並んでいただけるよう、足跡マークの表示を準備いたします。
・エレベーターのボタン、ドアノブ、エスカレーターの手すりなどのお客様が多く触れる箇所は、定期的に消毒を行います。

料理形式

・大皿料理の提供は控えております。また、立食形式のブッフェ料理の提供は推奨しておりません。
・料理は個々盛り または 弁当形式をご提案しております。
お弁当メニュー
・料理内容にあわせて、ビニール手袋、飛沫シート(有料)を準備いたします。

空調設備、換気

・会場内の空調は、常に外気を取り込む換気を⾏っております。
・周辺会場の利用状況に応じて、会場の扉を開放いたします。

スタッフの取り組み

・出勤時はアルコールによる⼿指消毒、体温測定を実施しております。
・体調が優れない従業員については医療機関受診のうえ、症状が回復するまで出勤停止としております。
・勤務中は飛沫感染防止のため、マスクの着用を徹底しております。
・手洗い、うがい、手指の消毒を適宜実施しております。

お客様へのお願い

・ご入館時のアルコール消毒、体温測定にご協力をお願い申し上げます。
・発熱、咳、風邪などの症状のあるお客様、体調の優れないお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・37.5℃以上の体温があるお客さまや体調の優れないお客さまには、ご入館をお控えいただく場合がございます。
・ご飲食中以外は、マスクの着用をお願いいたします。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

※写真はイメージです。
※記載内容は、予告なく変更する場合がございます。

PAGETOP